ここ最近のこと

2月21日は行田クリテリウム

行田クリテリウムというとあっちを思い浮かべるとのことだけど、私はこっちの行田しか知りません。


朝6時に、日本に遊びに来ている友人と千葉にサーフィンしに出発。

風が強い強い…。

海から上がってシャワー浴びてソッコーで行田へ車で向かう。

風が強い。かなり強い。

着いた時には、エリートの選手達がスタートラインに並び始めたくらいでわりとギリギリ。

今回エリートクラスには、60人以上がエントリーしてたらしく、もうギュウギュウ。


追い風区間と強烈な向かい風区間の差がすごくて、観てる方も「全然進んでない…」ってわかるくらいスピードは落ちてた。


最初から逃げてる人はいたけど、結局吸収されたりして2位以下はスプリント勝負。

一位ウォークライド小室さん、二位大前くん、三位以下知らない。

エリートのレース初めてみたけど、普段お仕事してる人たちと思うと偉いぞ〜って思った。


学連はクラス2から多分見た。

結構知ってる面々が居てびっくり。レース観戦も数を重ねると強い。見る側も成長するんだな、としみじみ。

クラス2は、AとBの二組に分かれてるからちょっとわかりにくかったりもする。岩田一位よかったね。

クラス1は逃げが決まってスプリント勝負を泰正が制して優勝。二位荒井くん三位高木。うわぁ、全員知ってる顔だ…(これもまた成長)。

今回は、スタートの隣にPITがあったんだけど、それを示すカラーコーンに突っ込んで落車が起きたりして、危なかった。

不注意もアレなんだけど、風下にコーン…ってちょっと思ったりもした。まぁ、気をつけましょう、

次のロードは神宮クリテかな。頑張ってください。


_______________


最近周りから「悩んでる?」とか「疲れてる?」とか気にかけていただいて、もう申し訳のなさがピークであるとともに、自分も顔に出るようになってしまったんだなぁ、と思った。


他人にどうにかしてもらおうとは思ってないし、アドバイスもらったところで何かなるわけでもないのだけれど、周りの人に「大丈夫?」って聞かれることでどんどん追い込まれるのでなんとかしたい!


今日、日本に来てくれていた皆さんが帰国するということで、朝からずっとバルで飲んでたのだけれど、そこに彼が来て心臓止まるかと思った。

来るなら一報くれよ…と思いながらも、頑張っていると知るとやはり嬉しい。

そのままずっとお酒を飲みながら話を聞いてもらって、やっぱり長く一緒に居ただけあって扱いがわかってらっしゃる。

話を聞いてもらってすっきりしたのはちょっと悔しいけれど、信頼できるパートナーがいることはやはり大事だなと痛感しました。あ、元だけど。


心配されたりするのって、いつも申し訳ない気持ちになって結局自分をもっと追い込むことになるから、それを避けるためにどうするかを一生懸命考えた。けど、よくわからないな〜。

みんなを空港まで送ってから今度はバイト先の送別会に。そのあとは後輩の合格祝いに、と1日外にいた。

時の流れは早いですね。もう大学生か。

二子玉川久しぶりに行ったら栄えてて楽しかったのでまた行きたい。


無理をしないように、迷惑かけないようにって思うけど、そう思う相手ってそこまでなのかもしれないなぁ。

まぁ、迷惑かけても大丈夫!って思える相手って相当だろうなとも思う。笑

そういう人って多分人生で何人かしか出会わないと思うし、大事にしていこう。


とりあえずビザやら書類やら荷造りやらを急いでやらないといけないので明日からまた頑張っていこう!